fc2ブログ

    瓢湖の白鳥がうまく撮れました?

    本日は天気が良くて暖かかったので、デジカメで撮影する気満々になったのですが、何処へ行って撮影すれば良いのか分からなかったので、いつもよく通っている阿賀野市の瓢湖に行って白鳥を撮影して来ました。
    白鳥自体はかなり少なかったのですが、空を飛んでいる白鳥を無心になって単射で撮影したら、連続して撮影した4コマが結構いい感じで撮影出来ましたので、どうか見てやってください。
    カメラとレンズはLUMIX GX7にLUMIX G X VARIO PZ45-175mm/F4.0-5.6で、画像はコンデジで撮影した画像と大差はないと思いますが、撮影した本人は大変満足しているようなので、これでどうか勘弁してやってください(笑)
    ※私のデジカメ関連の日記はこちらを見てください。
    gxP1350438.jpggxP1350439.jpggxP1350440.jpggxP1350441.jpggxP1350415.jpg
    関連記事

    コメント

    Re: No title

    お褒めの言葉をいただいてありがとうございました。
    画像に写っている山々は飯豊連峰の山々です。
    昨日の空はものすごく綺麗で、低高度でも空が青く写りました。
    因みに、
    https://eclipse2010hao.blog.fc2.com/blog-entry-938.html
    を見ると、昨々晩の夜の大気の状態は非常に良かったようですね。
    F4の明るさでオリオン座のバーナードループまで写っていてブラボーです。

    No title

    うまく撮れてます!
    五頭山(?)や、飯豊連峰と白鳥。
    飛んでいるのを撮るのは、かなり難しそう。
    ハスの間で餌を探す様子も、とても良い感じだと思います。
    この時期としては暖かい一日でした。
    天気が良くて良かったですね。
    非公開コメント

    アクセスランキング

    FC2カウンター

    最新記事

    ブロとも一覧

    QRコード

    QR