fc2ブログ

    笠堀ダムを撮って来ました

    昨日は三条市の大谷ダムを撮影し、すぐ近くにある笠堀ダムは楽しみを残してくために、あえてパスしていました。
    本当はもっと日にちが経って紅葉が進んでから笠堀ダムに行こうと思ったのですが、本日は天気が良くて気分が上向いたため、体を動かすためにも笠堀ダムに行って撮影して来ました。
    カメラとレンズは昨日と同じでLUMIX GX7とTTArtisan 17mm f/1.4Cですが、バッテリーをフル充電したのが良かったのか、誤動作は起きなくて一安心しました(喜)
    撮影した画像についてはスマホで撮影した画像と大して変わり映えはしないと思いますが、どうか見てやってください。
    因みに、公開した画像の空の色のバランスはこれ以上は合わせる事は出来なかったですが、そういう細かいところはどうか気にされないようお願いします(笑)
    ※私のデジカメ関連の日記はこちらを見てください。
    gxP1340915.jpggxP1340932.jpggxP1340906.jpggxP1340921.jpggxP1340927.jpg
    関連記事

    コメント

    Re: No title

    コメントありがとうございました。
    国道289号の工事の進捗が気になってうん十年ぶりに三条市の下田地区にお邪魔したら、素晴らしい景色に心を奪われて、二日連続でお邪魔する事になりました。
    TTArtisan 17mm f/1.4Cで星を撮るのはあきらめましたが、星を撮ったおかげで光軸をきちんと修正出来たので、星を撮った事は無駄にはならなかったと思っています。
    因みに、そのうち栃尾方面まで足を延ばし、油揚げでも買って帰りたいと思っています。

    No title

    2日間も県央にお越しだったのですね。
    いつも写真を拝見していますが、中華製のレンズも風景を撮るには十分な性能。
    中には星撮りにも使えるほどの高性能な物まで存在するようです。
    そういった製品は、日本製のレンズに迫る価格なんですけどね。
    観光資源の少ない三条市をご訪問下さり有難うございました。
    非公開コメント

    アクセスランキング

    FC2カウンター

    最新記事

    ブロとも一覧

    QRコード

    QR