fc2ブログ

    もう梅の花が咲いていました(驚)

    MD W.ROKKOR 28mm 1:3.5(改)は倍率色収差がきつくて、RAW現像で改善出来る事が分かったのですが、RAW現像がLightroomで出来るGX7に先立たれた時の心の準備を行うために、MDW.ROKKOR28mm1:3.5(改)をG8に付けてJPEG保存の画像をテストするために鳥屋野潟スポーツ公園に行ってきました。
    すると、地球温暖化のせいだと思いますが、早々と梅の花が咲いていたので撮影して来ました。
    ところで、テスト結果が悪ければ新しい単焦点の標準レンズの購入を考えなければならないと思っていたのですが、G8のJPEGの画像品質が改善されたのかたまたま被写体の関係で倍率色収差が目立たなかったのかよく分かりませんが、倍率色収差が思った以上に補正されていたので、単焦点の標準レンズの購入しなくても良いのではないかと思えて来ました。
    今回は色合いやコントラスト等は全く調整していなくて、シャープネスと色収差と露出を補正しただけなのですが、G8は本当に手間がかからない優等生的なカメラだと思いました。
    ※私のデジカメ関連の日記はこちらを見てください。
    g8P1150442.jpgg8P1150446.jpgg8P1150454.jpgg8P1150383.jpgg8P1150377.jpg
    関連記事

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    FC2カウンター

    最新記事

    ブロとも一覧

    QRコード

    QR