広角レンズにテレコンを付けて見ました(笑)(3)

今日は非常に天候が悪かったのですが、西の空が明るかったので、瓢湖に到着した時に天気が良くなることを期待し、LUMIX G6にMD W.ROKKOR 28mm 1:3.5とNATIONAL VW-LT1(1.4倍?)を付けて瓢湖に行ってきました。
瓢湖に到着しても雪が降ったり止んだりしてコンディションが悪かったのですが、フード病のせいで深さがあるフードを付けていたせいで、レンズに雪が付着しなくて撮影する事が出来ました。
あまりにも天候が悪くて撮影を早めに切り上げたため、お見せ出来るレベルの画像が4枚だけしかないですが、どうか見てやってください。
因みに、トリミングを行っても周辺部の画質はかなり怪しいので、強拡大して再周辺部のチェックを行うよう事は行わないでもらいたいのですが、現場の雰囲気はキチンと表現出来ているので、ブログの画像用のレンズとしては一応合格ではないでしょうか。
それと、今回はRAW保存にしてトリミングを行っているのですが、単射でも連続してシャッターを押すと40M/sのSDカードでは直ぐに書き込みが遅くなってしまうので、書き込み速度が速いSDカードが欲しくなってしまいました。
※私のデジカメ関連の日記はこちらを見てください。
g6P1310183.jpgg6P1310177.jpgg6P1310152.jpgg6P1310162.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも一覧

FC2カウンター

最新記事

QRコード

QR