fc2ブログ

    その手にはノラヌコさん?

    私は赤貧だから、未だにHDDをCドライブにしているからなおさら遅くなったのだと思いますが、3月頃からWindowsUpdateがトータルで1時間程度かかるようになってしまいました。
    特に、WindowsUpdateに必要な再起動に非常に時間がかかるようになり、1時間ほどPCを使えなくなるのでストレスを感じます。
    SSDにすれば良いのではないかと思われる方が多いと思いますが、ここまでWindowsUpdateに時間がかかるという事は、WindowsUpdateの際にCドライブに対する書き込み量も多くなったという事だと思いますから、SSDに変えたらSSDの消耗速度が速まってSSDの買い替えサイクルが短くなると思いますので、その手にはのらないようにしたいと思います(笑)
    因みに、現在暇を持て余しているIntelの第二世代のCore i7プロセッサーを搭載しているノートPCにWindows10を入れようとすると面倒な事になりそうなので、代わりにLinuxを入れてWindowsUpdate中をしのぐという手もあるかもしれないですね(笑)
    ※本件について、Yahoo!知恵袋[q11261702686]で質問して見ました。
    追記:
    ダジャレを思いついたので、タイトルを変更させていただきました。
    追記2:
    HDDのPCを手軽に高速化したい方は、ReadyBoostの効果についてを見てチャレンジしてください。
    因みに私はReadyBoostのために16GbyteのUSBメモリーを購入して使用していますが、容量は少し少なくなったものの、今のところは1年半以上使えています。
    追記3:
    その手にはノラネコ」とか「その手にはノラヌヒョン」というのもありかもしれないですね(笑)
    noranukosan.jpg
    関連記事

    コメント

    非公開コメント

    アクセスランキング

    FC2カウンター

    最新記事

    ブロとも一覧

    QRコード

    QR