北朝鮮はなんでそんなにミサイルを打てるのか

北朝鮮によるミサイル発射実験(Wikipedia)を見てもらいたいのですが、北朝鮮は疲弊しているはずなのに、どうしてこんなにミサイルをジャンジャン開発してホイホイと実験を行い、毎回見事に成功をおさめる事が出来るのでしょうかね。*1
福島第一原発事故で疲弊している日本では到底真似が出来ない芸当ですよね。
疲弊している北朝鮮化はどうやってミサイル開発に必要なお金を得ているのでしょうかね。
因みに、先月はまるで自民党の総裁選で自民党内の原発推進派のピンチを救うために狙いを定めたように打って来たように思えるし、今月は衆議院選挙で自民党のピンチを救うために狙いを定めたように打ってきたと思えるのですが、北朝鮮は日本の原発推進派がピンチになる度にミサイルを打って来ていると思えてしまうのは私だけでしょうかね。
また、北朝鮮がミサイルで日本を煽って一番得をするのはアメリカの軍需産業だと思うのですが、アメリカの軍需産業はこれでまた儲けが増えるのでしょうね。
どのみち、北朝鮮のミサイルに対して日本がいくらアメリカの高額な武器を購入して対抗しても、北朝鮮のミサイルを完全には迎撃出来ないので、日本の原発や再処理工場に北朝鮮のミサイルが着弾して放射性物質が噴き出したら、沖縄以外の在日米軍や日本の政治家やお金持ちは先を争って海外に避難して日本はただちに終了してしまうという事はあり得ないのでしょうかね。
また、日本は第二次世界大戦でアメリカに宣戦布告しないでハワイの真珠湾で不意打ち攻撃を仕掛けて負けて、高額のアメリカ製の武器とアメリカのウラン燃料を購入する義務が今でもあるから、北朝鮮は日本にその義務を確実に履行させるためにミサイルを打って日本人を煽っているという事はあり得ないのですよね。*2
結局、「北朝鮮はなんでそんなにミサイルを打てるのか」の回答は未だに見つけられませんが、この問いに対する回答が分かる方がいたら、どうか教えてもらいたいものです。
尚、日本のハワイの真珠湾での不意打ち攻撃については色々な噂がありますから、暇がある人はネットで適当に調べると暇をつぶせるのではないでしょうか。
*1 北朝鮮の核実験_(2016年9月)(Wikipedia)も一応見てください。

コメント

非公開コメント

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR